

次回作にご期待ください 

まず始めに説明しておかなければなるまい
何についてかって?それはレア5倍という言葉、数字の罠についてである

レア5倍と聞くと、うはwwwめちゃくちゃレアドロしまくりwwwww
215とか数時間篭れば出るっつーのwwwwwなどと考えてしまいがちであるが
よく考えてみるとそうでもないのだ

どういうことかというと
たとえば何の期間でもない普段の紋章を持った状態
これは紋章を持たない状態の2.0倍である
(実際はちゃんと2倍になってるか些か不明だが、ここではその議論は放置)
この紋章を持った状態で215装備がどのくらい出るかと言うと
大体15Mくらい経験値稼いで1個出る程度という俗説らしいが
まあかなり低い確率であるのは間違いない

また、レア2倍期間に紋章を持った、つまりレア3倍の状態
この期間に必死で沼で狩りしたものは大勢いるだろうが
そのなかで成果を出せたものは
まあ出してる人は出してるし、出ない人は出ないといった感じである
そしてこれは紋章持っている状態の1.5倍でしかない

何が言いたいのかと言うと
このレア5倍は、普段の紋章の2.5倍、そしてレア3倍状態の1.7倍なのである
2.5倍というと、まあ確かになかなか大きい数値であるが
1.7倍というとこれは体感するには微妙なものではないだろうか


ここまで書いたところで、相対的な観点から
周りの人たちはいっぱい出してるし、自分も出るという意見も生じるだろう
けれどこの理論もなかなかおかしなものである
周りのみんながレアドロしてるから自分も出るはずだ?
他人が出したものを続けて自分が引く確率が一体どれほどのものだと言うのだろう

その人に出ないと決められているレアは必ず出ないし
また逆にその人の手に渡ると決められているものは
時間や順序に変動はあっても必ずその人のものになる
俺はこれを時間収斂(バックノズル)と呼んでいる

また、その人がそのレアを手に入れなくても
別の誰かがそのレアを手に入れて、その人の代わりを務める
俺はこれを代替可能(ジェイルオルタナティブ)と呼んでいる


とここまで戯言めいたことを考えながら15時間くらい狩ってたら出ました
TWCI_2009_9_29_10_16_8.jpg
いつも補助くれた人に精一杯の感謝をこめて、あいらぶゆー

心という毎日聞いているものの所在だって 

27日はテストの最後のやつでした
覚えている人がいるかもしれませんが、僕は過去の記事で28日と書いてました
つまりこの僕は、26日の朝までそのことを知らなかったわけです
ちょっと焦る羽目になり、いわゆる一夜漬けというものを
全くせずに、鬼城で狩ってそのまま寝ました

まあそれはいいとして
僕は朝7時に市内へ電車向かい、市電に乗り
目的の駅で降りて試験会場へ向かったんですが
向かったはずだったんですが、それはまさに逆方向で
僕は非常に焦る羽目になり、汗だくダッシュで会場に3分前にギリギリ到着・・・
モチベは最悪でした・・・普段縄跳びで鍛えてたのが生きたかっこわらい

まあそれは兎も角
今回は教養試験が55問2時間20分と長ーい時間でした
当然寝起きで頭が働くはずもなく・・・まあ7割以上は点取れたと思うけどね
残り3割は社会と生物と地学という未知分野も含まれているのでしゃあない
英語ちょっと自信ないのが悔しいかなー
一般知能のほうミスってたら顔真っ赤になる

まあ置いといて
作文(高度なインターネッツ社会について笑)は
けっこういっぱい書いちゃって、35分もかかっちゃいました
もちろん途中退室ですけどね!はやく昼飯にラーメン食いたかったし!!
漢字を全く思い出せないので、言葉を選ぶのに力を注ぎましたw
「氾濫」とか「傍受」とかはまだいいけど、「距離」を書けないのはもはや病気
僕は一回脳みそを検査したほうがいいんじゃないかとか思いながら長文書いた


まあ本題はこのくだんねーテストなんかじゃなくて
古着屋へ服を買いに行きました~(*≧ω≦)
チェックの上着が欲しかったのですが
シャツ3000円とジャケット5000円で30分長考の末
ジャケットのほうを購入\(^o^)/
まあどうせ涼しくならないと出番ないんでしょうけどね

ってわけでTシャツも買いました
財布が寂しくなりました、少しだけ後悔しました
ほんとはズボン欲しかったんすけどねーorz
恋人いなくてもオシャレはできる、ソースは私だ


うにー、やっぱ早起きしたせいで僕様ちゃんもう活動限界だよー
化物語終わっちゃったし希望もなにもないじゃん
確かにひたぎちゃん可愛かったけど羽川さんが出ないって一体どういうことなのでしょうかひたぎちゃんめっちゃ可愛かったよいえーい^-v^
まあなんつーか阿良々木君が一番いいんですけどねw
明日から沼本気出す、1次発表までニートの真の力見せてやるぜ
ってわけで一旦おやすみ



後日談

空いてる沼はいいものだ
いいものは決してなくならない

テスト事故採点したんだけど
8割異常は撮れてたのでまあ大上部でしょう
地歴政経倫理芸術は直感がうまく働いたようです
まあなんというか知識の貯金でやったようなもんだよね
俺の学力とか厨3で止まってるしー

なんちって

罪の果実ぅー 

縄跳びと勉強と狩り頑張った自分へのごほうびに
冷凍庫にあったハーゲンダッツのクリスピーサンドのキャラメルを食べたら
親に怒られました、次は怒られないように食べます


シベリンはより精巧な狩りステに再振りー
これから1週間、みっちり稼いで貰わなくちゃね!
城はかばん1個じゃ足りそうにないけど、まあとりあえずやってみるか
300k×60で18mだもんね、PETかばんも使えばCP品もなんとかなる…はず…

封印石のかけらはまじわろっしゅw
まあ期間中に15mくらい稼いだのでよしとしますか
バフもうまうまさせて貰ったしd(≧∀≦*)ネッ!!!



やはり帰って来た!ぼくらのあにぃはこれからだ!!
コメとタグでいつも吹くwww秀逸すぎwwwww
みんなもあにぃを応援しようヾ(*´∀`*)ノ

モーニングのおすすめはバガボンドとGIANT KILLINGとシマシマ
シマシマは添い寝の話、ランさんかっこよすぎてやばい、ズッキューンです


(省略されました・・全てを読むにはかゆいねんをクリックしてください)

鮮やかな色々 

今日は弟とスマブラ64しました
5戦別キャラでやって、勝ったら100円っていう
今回はアイテムありです
僕はピカ厨、サムス、マリオ、フォックス、カービィでいきました

結果は2-3で敗北・・・

ピカチュウ対決で負けたのが辛かった
あと愛用のビームソードがうまく使いこなせなかったのも敗因
100円よりも勝負に負けたのが辛かったです、あと親指痛めた



椎名林檎最高!
ってか事変の10曲のやつ貼ろうとしたんだけど
なくなってた、まじへこむ


縄跳びは三重跳び3回連続で跳べました
思わずガッツポーズしちゃう僕は幸せ者



TWでは、えっしーが動画うpしてました

解除ひどすぎてまじぬるぽ
火力が心もとないので虚無僧とバーサーカーにしてます
もうちょい頑張る

明日から狩り本気出す、ついでに勉強も頑張る
文武両道だねっ!違うねっ!
わしのかけらは108個あるぞ、いやまじで

僕は透明人間さ 

戦場ヶ原ひたぎ=浅野みいこ
八九寺真宵=紫木一姫
神原駿河=哀川潤
千石撫子=闇口崩子
羽川翼=匂宮理澄
阿良々木暦=いーちゃん
忍野メメ=西東天
忍野忍=玖渚友

無理矢理に化物語と戯言のキャラを並べてみた
後半ひどすぎるけど後悔はしてない
羽川さんのネコ状態って出雲くんみたいだなーって思ったらつい、ね・・・
それとあとがたりがやっぱ面白いので公式行って聴いてみることをお勧めするです


今日は敬老の日で彼岸だということで、じいちゃんの実家へお墓まいりに行きました
家の裏に山があって、そこに墓があるわけですが
墓と山掃除に伴う焚き火で栗を焼きました(サボり)
大抵の栗は失敗に終わったのですが(選別が悪かったかな)
上手く焼けた栗はホクホクで地味に美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
おじいさんはそのまま作業へ、僕達はすぐに家へ帰りました、めでたしめでたし

試験のほうは前のやつより簡単だったので、教養は7割6分取れてた感じ
ただ一般知能のほうミスってるとちょっとぶちきれそうになるw
作文(リーダーシップについて笑)もスラスラ書けて
30分も時間あまったので途中退室したくらい
多分1次受かったと思うけど、僕があんまり乗り気じゃないっていう
前回受けた試験の作文で能力発揮してほしかった
28日にも別の試験あるっぽいけど、モチベ続かねーっつーの
まあもうちょい頑張ってみるか


TWのほうは、再振り後のステが微妙なのでなかなかしんどいけど頑張ってます!
石がMAPのどこにあるのか全然見つからないけどくじけません!
昨日寝落ちしちゃったような気がするけど気にしません!
縄跳びのほうはアドバイス(まじ感謝)通り、縄を短めにしてやってみます!
僕の嫁から結局返信来なかったけど泣いてません!

我々は美しい世界に誇れ!

なーにをしてーるーんだー 


こいつはすげえwww鳥肌たったwwwww


化物語は次回最終回なんだってさ、後半もやって欲しかった・・・
もう神谷さんの声が耳に染み付いてやばいw
ティエリアに夏目にありゃりゃぎさんと3連続できたからなぁ
またの機会にご期待ください、ってかあとがたりどこいったw


さて、TWのほうは、封印石を叩くのが最近の流行みたいです
バフの無敵モードにはちょっと吹いたw
報酬は称号っぽいらしいんですけど
マキシのほうはバーサーカーも北極星もガキ大将もあるんで必要ない予感・・・
とりあえずサブでやってるんだけど、かけらたくさん集めとくべきかな?かな?

あとはクラブに人が加入してくれたり
新規のPKerさんも現れだしてたり(?)
なかなかいい感じです(*´ω`*)

でもやっぱ一日の醍醐味はカキフライさんとのPvPですね!
これの内容次第で次の一日への気力が変わると言っても過言にあらずです
ってか最近は普通に負け越しててめしまずなんすけどねwww
お互いリカバーきたときの歓喜が異常、もっと頑張る
                               59
急襲IM!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!(xx。)

(省略されました・・全てを読むにはかゆいねんをクリックしてください)

15になったあたしを置いて 

椎名林檎いいじゃん・・・
さすがばいおさんがプッシュしまくってただけのことはあるww

今日は大好きなピノを食べちゃいました
・・・っとこれは!
願いのピノ
願いのピノですねw久々だったのでつい写メ撮っちゃいました><w
願い事はもちろん、、、願うの忘れて食べちゃいました/(^o^)\


そういえば最近、というか昨日からなんですけど、縄跳びを始めました

なにこれきついwwwwwwwwwwww
揺れる頭蓋、手首の痺れ、ふくらはぎの痙攣、足裏の磨耗

なにがやばいって俺のジャンプで地球がやばい
家の3階でやってるんだけど
三重跳びできるようになるのが目標なんで練習するわけ
そしたら音が1階に響くらしいの

ちなみに二重跳びは30回くらいなら安定してできるようになりました!
初日はまじで散々だったからちょっぴり進歩かなw
まあそうそうすぐに効果が出てくるとは期待してないんで
できるだけ毎日続けていきたいですね


TWはWODがまた削除されてちょっと笑ってしまった
あとシベの紅龍が位置指定になって使い易くなったのでちょっと歓喜
シベリン最高! シベリンヾ(゚Д゚)ノシベリンΣ( ゚Д゚)ウー!

イベは@30枚券消費で終了なので楽勝ですっ!
去年と比べると結構楽しちゃったけどねw
まあ聖BWEの売れ行きも思った以上なので嬉しいです
買いたい人は1:1かメール頂戴ね♪

萌え萌えキュンっ!

だいすき!コトコト煮込んだカレー 

イベはMPWLまで@2500枚です
たるいのでこれ聴きながらやってます

まあ作業はそこまで苦手じゃないのでサクっと終わらせれるはず

サブのレベルがイベの影響でモチベ不足により低迷してます
ってか時給でなくて1時間に2レベルも上がらなくなってきちゃったし・・・
レア4倍来たら確実に放置なのでそれまでに上げきっておきたいところ
ちょっと火力不足な気がするけど、まあなんとかなるだろ

そういえばじょいくんがまた自由掲示板に変な記事書いてたような気がするけど
まあなんとかなるだろ、oOは100ぺん死んでもっかい生まれ変わってしね


最近見た夢
・外で散歩してたら空からいきなり爆撃に巻き込まれる(生死は不明)
・とあるアジトに進入しようとしたら宇宙人10体くらい襲来で、なんかしらんけど真っ二つに切られて核爆発して終了
ひどい、もっと楽しい夢を見れるよう頑張ります

ジャンプに連載されてるメダカボックスの原作が西尾維新だったとはね
それにしてもなでこちゃん可愛すぎてやばいおwwwww

むうー 

酔っ払っぴー

今日は小6ん時の同じクラスで飲みに行ったのだ
男3女2とめっちゃ小人数だけどくそ楽しかったけんw

みんなちゃんと就職してて偉いわぁ
それなりにみんな苦労してて、そこがまた偉いと思ったっす
結婚式は呼んで欲しいですw

ってかなんで俺の高1ん時の彼女とのメールが
親つながりで伝わってんのwwwwww
まじ子供のメールみるとかありえねーしwwwwおぎゃwwwwwwww

まあともかく近況とか当時の話とか楽しめて良かった
人間誰しも一人じゃないって教えられたです
まあ何にせよ楽しく飲めてよかったって話ですよw


そんなことより、サブで念願の虚無僧ゲットしました
私の完全なる計画による、完全なるサブのための、完全なる育成は一応順調です
52でA型にしてめっちゃクリ出るようになった
ただスキキャンが思った以上にひどくて辛いかもw
フローチャートとしては、26までセル6、36まで試練1
46まで水晶1と試練2、52まで水晶1-1
そして60まで竹薮、んでペナ5とか6とかで狩ったりして虚無僧ゲットって感じ
まだ迅速PETにしてないのでイベはおあずけ、明日にはいけるかな

イベ・・・209枚分頑張らないと・・・
ああ、頭が痛い
俺、レア10倍になったら鬼城行くんだ・・・


(省略されました・・全てを読むにはかゆいねんをクリックしてください)

ゆとりおにいちゃんと直結 

催促されたんで書きます


まず9/1の深夜に
「あの・・・えっと・・・私、ずっとじるくんの事好きだったの」
とかいう告白があって、メアド交換を迫られました
一応お友達から始めましょうってことにしたんだけど
いきなり「すぐに会いたいの、明日広島いく!」なんて言われちゃって
正直ちょっと慌てちゃったのね、俺

そんで次の日はいつもより早起きしちゃったんだけど
遠足前の小学生みたいな感じで寝不足だったのね、ほんと恥ずかしながら
んで午後4時に広島駅の噴水で集合することにしてたんだけど
なかなか来ないんだわ、これが

もちろん俺は待つのに慣れてるんで、近くのコンビニでマガジン立ち読みですよ
ほんとこの年にもなってマガジン立ち読みとかちょっとアレな人って思われそうだけど
今俺のおすすめは、あひるの空とはじめの一歩とダイヤのエースと、まあ色々です
そんなことはどうでもいい、なんて言ってたらゆとりんが到着するわけですよ

とりあえず写真と実際の顔は結構違うものなので
「とりあえずブリッジしてみてよ」ってメール送ろうとしたら
「今座ったのが私です!」なんて言っちゃって特定せざるを得なかったわけです
んで声かけたらやあ中華とか言ってくるわけです
だから僕はゆとりんと呼んだです
そしたらそれをoOにばかにされて、非常に心外なんだけど、まあこれは後の話

んで2人でカラオケいくことになって
そこで2時間半くらいの時間を2人っきりで共有しました
ゆとりんは地味にカラオケうまくて、ハイスコア出しまくってました
僕は喉がバグってやばかったです、まあいつも通りだけど

んでその後飲みにいくことになったんですが
ゆとりんが「私久しぶりに焼肉いきたいっ!」なんて笑顔で言っちゃうので
つい2人で6500円分くらい飲み食いしちゃいました
もちろん向こうのおごりです、惚れちゃったものの弱みだね

そんな感じでいい具合に出来上がってお腹もいっぱいになったので
えっちなことがしたくなってホテルであんあんして朝帰りしました
嘘です、宮島に行くことを勧めてそそくさと帰りました
きっとこの日はカープ勝利だったと思います、これもどうでもいいけど


そんな感じで第一次ゆとりんとのデート終了です
長い。

零崎を始めよう。 

おもしろいのみつけたので貼っておきますw
真・戯言10本勝負


さて、この前の試験ですが、自己採点の結果が思ったよりアレだったので
気持ちを切り替えて僕は大人しくサブ育成頑張ることにしました
(^p^)あうあうあーwww

サブはいまのところ大体時給100kくらいで狩ってる感じです
狐を持たない貧弱装備にしてはよく頑張ってると思います
クリでないのに超いらいらする子なので、早めにA型にしてみようかと計画中(*・ω・*)
まだPETも産まれてないし、こいつでイベはちょいしんどいw

そういえば、危惧してたPPWが別に神装備じゃなかったんで
マキシで溜めてた券90枚弱をガガッと一日で消耗して
手に入れた念願のデモニを取って早速サブに装備させました
しばらくはデモニでやってやろうじゃん・・・黒縁メガネとか化石化じゃん・・・
紋章無しでやったんだけど、まあ1回18枚平均出るので問題なかったです
余りの券分のクーポンは聖BWEにして売るのとサブ用だね!

腕輪の機嫌がキレたり魔王鎧も@1週間だったり靴もあと1ヶ月だったり
なんかもうPKするには辛いので極命中もサブに渡しちゃってます
さっさとシベで西遊記厨やってなんとかしないと・・・
まあ靴は魔王でもいいんだけどねー。鎧もそんなに使用頻度ないし
ぶっちゃけ追憶のガウンで代用可能かもしれんね、殺し切れなかったら死ぬけどw


ってわけで期限10月15日までの法師靴、25mで売りに出してみるです!
そろそろレア4倍くるかもしれないので
魔キャラで狩り効率上げたい人買ってってねー!
以上宣伝でしたー!ばいばい、セリヌンティウス

ハッピーエンド以外は認めねえっつーの 

最終巻、もちろん玖渚との決別もいいシーンだったんだけど
いーちゃんと真心の、北野天満宮での会話でちょっと泣いてしまった

あとは哀川さんとクソ親父との会話がたまんねえwww
「恥ずかしい告白大会しようぜ。一番、人類最悪。実は俺、何も考えてないんだよ。」
ほんとうに最悪の遊び人だったけど
それでも最後の哀川さんとの会話ではじーんときちゃう不思議

ってかほんとこの親子すげえいいキャラなんだよ・・・
そりゃいーちゃんも憧れるって


まあそんな感じで戯言終了、そして俺の試験その1も終了
友達には自信皆無って言ったけど、実際は五分五分ってとこかなー
一般教養はいつも以上の実力を出せたと思うんだけどねぇ
まあどうでもいいか


そしてTWではこの土日、経験値2倍だったんですよ・・・
そんなことも忘れて必死に勉強と読書してた俺乙wwwwwww
まーさっき必死に2時間弱狩りして
秘密のサブ(笑)がだいぶレベル上がったので良しとしますか
イベントはメンテ明けから本気だすかもしれん

暴飲暴食ッ!! 

ついにあとはネコソギラジカルの下巻で戯言は終わりです
《危険信号》が死んじゃった・・めっちゃ可愛かったのに・・・
人識さんが雑魚キャラ相手にくそかっこいい登場しちゃったw
やっぱいいやつだよなぁ、西東天さんもめっちゃいい

「いーちゃんは変わらないね。」

ああー、最終巻が楽しみなんだけど
明日試験なので今日はさすがにPKもやってる余裕ないかも
っても適正試験でちゃんと7割取れれば受かると思うけど・・・不安だよなぁ
こんなことならちゃんと(ry

そういえばそんな状況にも関わらずバガボンド最新巻読んでたアホがここにいてだな
本位田の婆様のこと始めて好きになりました、ぶっちゃけ泣きそうになった
あとは武蔵とおつうがはやくくっつけばいいのにwwおつう可愛いよう


日曜切り抜けたらイベント消化するか、くそだりぃー
そういえば昨日高校生クイズに触発されて(笑)IQテストやってたりしました
IQテスト
暇潰し程度にどうぞー、いや、けっして俺は暇じゃなかったんだけどね
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10
   

プロフィール

じる@かゆいねん

Author:じる@かゆいねん
俺はエロゲを使い手なんだが友達が残念な事にラノベを読んでいたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の嫁が画面の中なのだがおれはいつも寝不足になるからメインヒロイン以外のこうrYクが面倒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前Ctrlでスキップるわ・・」と言ってOP直後に力を溜めてCtrl押しっぱしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたから好感度上げしてカカッっとダッシュしながらハグハグしたらかなり顔赤らめてた
おれは一気に個別ルートにとんだだけど女の子は硬直してるおれのナニを見失ったのか動いてなかったから後ろから抱きしめてガードを崩した上についげきの頭なでなででさらに恋は加速した。
わざと距離をとり「俺はこのまま友達以上恋人未満でもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかポケットから映画のチケット出してきた。
おれはフラグを回避、これは一歩間違えると普通にバッドエンド直行なのでネットのギャラリーがいいね!し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というといいね!は取り消された
親は必死に仕事を勧めてくるが、時既に時間切れ、リアルを捨てた俺にスキはなかった
たまに来るエロゲでは防げない口撃もアニメで撃退、画面の中にはにゃんにゃんされた金髪の幼女がいた

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY

PageTop▲
